IMG_8584

みなさんこんにちは!今日も楽しくラグマスプレイしていますでしょうか?

今回はBaseLv.50から挑戦することができる「エンドレスタワーに潜入してきました!
※一部未検証の情報を含んでいます


はじめに

今回一緒に挑戦していただいたギルド「βravecat」の皆さんありがとうございました!

エンドレスタワー(以後ET)の基本概要

BaseLv.50でパーティーに参加が可能になる
BaseLv.52でイズルード島から船で行けるようになる
・1階から始まり100階まである(未検証)
・階数=敵モンスターのLv.だが通常ステージの同Lv.よりも強い
・下一桁3,6階にはMINIモンスター、10階ごとにMVPモンスターが出現
・MINI,MVPモンスターからもアイテムはドロップするが確率はかなり渋め
・各階層で貰える報酬は初回クリアのみ受け取れる
・上記の初回クリア報酬は毎週月曜5時にリセットされる

いざ潜入!

今回が2度目の挑戦になります、前回は41階で敗退しました…(・ω・`)
※道中のSSは後日ソロで潜入して撮ってきたものです


IMG_8584

ん…?


IMG_8585

んんん…?


IMG_8586

あれー、なんでモブいないんだろ…(MINIやMVPだけはポツンといますね)

仕様がはっきり分からないので確証は無いですが、クリア済みの階層はモブがスキップされるみたいですね…

折角突撃取材したのに特に何も書くことないじゃないか…!!!


IMG_8587


結果:またしても41階で敗北・・・41の壁・・・

o0800064013343568366

敗因と対策

・40階くらいからかなりモブが強くなっていて、回復ペースが追いつかなくなったこと
・パーティーの職のバランスを見直すのと自動戦闘にせず2,3体ずつ敵を倒していくこと

おまとめさん

ETは取引所で値段高騰中の「たぬきの木の葉」が手に入ったり、MVPを簡単に倒せたりとメリットしかない要素です!
なにやら出現パターンは一通りだけではないようなのでみなさんも是非挑戦してみてください!


管理人のつぶやき

まだまだサービスが始まって間もないラグマスですが、やり込み要素満載で飽きる気がしません!これからも様々検証をして記事にしていこうと思います