7e709512-s

218: ぽりんちゃんねる
砦が10個x41ch分がいくらなんでも多すぎる
全chで10個か、せめて1-10chで10個とかその辺の数のほうが絶対盛り上がった
ロイおばとかあまりにも敵がこなくてヒマだから別chに遠征とかやってるレベルだろ
あそこも大手3つくらいに攻められたらさすがに防衛ムリだろうし

228: ぽりんちゃんねる
>>218
砦の数の問題じゃないんだ

お前が言ってるのは砦の数を減らして砦取りたいギルドが集まるようになって熱いバトルしたいって事だろ

根本的な問題は砦別に欲しくないって思うユーザが多い事
つまり砦取る事でのメリットが少ない

最低でも本家みたいに砦取得ギルドだけが入れる専用ダンジョンみたいな旨味は必要

230: ぽりんちゃんねる
>>228
メリットを増やす点については別にいいんだが
現状砦取ってるギルド以外にも欲しいギルドは有ると思うよ
ただchごとの上位10のギルドがそれぞれ砦持ってるわけだから
それ以下のギルドは雑魚すぎて基本手が出せない
下手すると上位のギルドが複数砦持ってるとかあるし

232: ぽりんちゃんねる
>>230
その割には攻めないで入り口ポイント稼ぎじゃん

今だから言えるが砦内部に3人しか置かないで完全防衛とかあったぞ
ちなみに1砦な

245: ぽりんちゃんねる
>>228
砦ほしいユーザー少ないの?
一回宿無しになったけど砦報酬どころか参加賞も来なかったから
仮に1200稼いでも+αでチップ2(800)+600で1400と倍も差がつくんで
課金無課金問わずに宿無し常連なんて絶対嫌だと思うんだけど

247: ぽりんちゃんねる
>>245
つまり、チップで差がついたら生きて行けない!

的な意識高い系が少ない

343: ぽりんちゃんねる
>>245
そんなクソ仕様ってマジ?

225: ぽりんちゃんねる
不思議なことにGVは全然重くないんだよな

226: ぽりんちゃんねる
全ギルドに砦与えて奪い合いでいいじゃん

231: ぽりんちゃんねる
でも、もし全員が砦欲しいと思った場合でも争うまでもなく砦持ちギルドに移籍したら行き渡るんじゃないか
全部で砦410だろ、各ギルド50人としても2万人が砦持ち
そう考えるとやっぱ多いよな
今砦ないやつはあぶれてる訳じゃなくて別に要らないからだろうし
その気になれば砦持ちギルドなんていくらでも募集してるからね

234: ぽりんちゃんねる
>>231
2万人が多いって思うのは人が少ないからだろうな
想定上は残り98万人が砦無しで悔しいって感じだからな

233: ぽりんちゃんねる
Gv自体がだめなんだよ
あんなシステムで誰がやりたいと思うんだっていう

235: ぽりんちゃんねる
>>233
でもガチで攻めて入り口はスルーして抜けた先の別ギルドが防衛してるの潰してエンペルーム制圧とかすると楽しいぞ
やっぱ報酬というか旨味の少なさで本気で攻める奴が少ないんだと前回思ったんだ

238: ぽりんちゃんねる
>>235
そんな面倒なこと週2もやってらんないわ
対人好きな人だけがやってる感じでほとんどは付き合いでやってるか興味ない人ばかりだぜ

240: ぽりんちゃんねる
>>235
砦持ちの弱小だけど砦取るより入口無敵オンラインしてた方が稼げる

236: ぽりんちゃんねる
ところで言いにくいんだが過疎ギルドで砦なしの雑魚なんだが、具体的に砦があることのメリットって何なんだっけ、神器以外
防衛成功で個人報酬とは別に貢献とチップもらえるんだっけ

239: ぽりんちゃんねる
>>236
そう
細かいこと言うともう少し利点あるけど
それが週2で入るからかなり差がつく

241: ぽりんちゃんねる
対人を求めてる人の少なさはコロシアムで分かるよな
GVで無意味に攻めたりで対人求めてる人はもっとコロシアムに参加すればいいのに
無意味なのはコロシアムだって一緒なんだし、相手も対人やる気ある分GVでやるより楽しそうだが

242: ぽりんちゃんねる
砦持ってないギルドに砦欲しい?って聞いたらほぼほぼ欲しいって言うだろ
んで、砦取るために色々努力してる?って聞いたら多分してないって言うと思う
なんでかっていうと、戦力が圧倒的にたりないとか、PvPが嫌いだとか、メンバーが集まらんとか、なんかそもそもやる気ねえだろって理由が多い その中にメリットが薄いってのもあるとは思うけどな
やる気あるギルドは恐らく殆ど砦持ってるし、やる気ないギルドにやる気出せなんていうのも難しいだろ メリットを増やせばやる気は出るのかもしれないが
そもそも戦力に関しては人口に上限があるから増やせといってすぐ増やせるものではないし

248: ぽりんちゃんねる
砦欲しいやつはそもそも砦持ってないギルドに入らんじゃん
だから砦持ってないギルドはやる気ないメンバーで固まる
せいぜい入口で栄誉稼ぐくらいで攻めて落とそうなんて奴はいない

250: ぽりんちゃんねる
まあ対人に興味ないなら差がついても気にしないのはわかる
恐らくボス狩りもやらないだろうし
他プレイヤーをライバルというか敵として見ることがないって感じやね、差がついたらなんでダメなのって感じ

引用元: 2ch.sc










一緒に読みたい最新記事