IMG_0166

161: ぽりんちゃんねる
ギルメンが急に話に入って知識話をメガネクイって感じで説明するからビビる
挨拶くらいしてほしい

168: ぽりんちゃんねる
>>161
ギルチャで話しといてギルメンが急に話に入ってくるのは普通でね?w

190: ぽりんちゃんねる
>>161
挨拶欲しいならその流れから◯◯こんにちはとでも言えばいいのでは…
全員に話しかけているようなギルチャ使っておいて何細かいこと気にしているんだ

196: ぽりんちゃんねる
>>168 >>190
急に説明書みたいな知識をメガネクイって感じで語りだすから
ビビるから挨拶してほしい
これは体験してもらわないと伝わらないと思う
と言ってもうちのギルメンがきちんと挨拶するからだな…それが普通じゃないなら違うわ。すまん

199: ぽりんちゃんねる
>>196
挨拶云々は置いといて、自分らが話していたところに急に人がやってきた
みたいな認識を変えたほうが良いんじゃないの?
ギルチャという最初から人がいるところで話してると思えば
それぞれいろいろな状況があるのだから

213: ぽりんちゃんねる
>>199
うちのギルメンは挨拶する方だから
1人違うと影響あるんだわ
挨拶ないなら知らないすまん

212: ぽりんちゃんねる
>>196
挨拶すんのはログイン時くらいだろ
話に混ざるときにこんにちはとか前置きしねえよ

217: ぽりんちゃんねる
>>212
ログイン時にも挨拶ないから
それも言ってなかったわ、すまん

219: ぽりんちゃんねる
>>217
そりゃまあちょっとアレだな

207: ぽりんちゃんねる
>>190>>201
みんな挨拶するから
そうなんだよ知識話を急に始めるから
えっ?ってなって話が簡潔にぶった切られる

250: ぽりんちゃんねる
挨拶とか礼儀っていうのは基本自己満で他人を縛り付けたら本末転倒
どうしても言わせたいなら>>190のような行動を続けてみればいい
あと言葉の端々に嫌味が見えるからそれもやめたほうがいいぞ

162: ぽりんちゃんねる
ギルドと活動時間あわねーやつは大人しく移籍しとけマジで

166: ぽりんちゃんねる
雑談多いと引退者出た時凹む

167: ぽりんちゃんねる
>>166
うちはこれだわ
良く喋ってたメンバーが先週のアプデで5人も立て続けに引退したせいで
未だにギルチャがお通夜みたいになってる

169: ぽりんちゃんねる
それでも挨拶だけで雑談が全然無いのも嫌だな。常時とは言わないけどそこそこは盛り上がってて欲しい。
ギルクエぐらいは道場募集じゃなくてギルチャで肉入り集めてパッと終わらせたい感はある。人が多かった頃はギルチャが賑やかだと募集が流れて嫌だったけどそれすら懐かしい。

170: ぽりんちゃんねる
人数多いとことにさっさとくっつきにいっとけ
今ならギルドレベル上がるタイミングだからどこも余裕あるだろ

引用元: 2ch.sc







一緒に読みたい最新記事