logo-gungho-type-01

551: ぽりんちゃんねる
【ログイン日時】2019年10月04日 (金) 23:00:00~23:01:10
【計測方法】ワールドセレクト表示値

【   全鯖合計  .】5342

本家がそろそろ潰れそう

554: ぽりんちゃんねる
>>551
意外と本家は黒字みたいだよ。
運営費等を極限まで削ってんだろうな。

556: ぽりんちゃんねる
>>554
ざっくり月額800万かあとはガチャでいくらか回収して儲けはいくらくらいなんだろ

568: ぽりんちゃんねる
>>556
ガチャが本体でしょうな

560: ぽりんちゃんねる
>>554
FFXIとかROっていう昔のMMOは維持費減らしまくってるからなんだかんだで黒字らしいよな
新しく開発はされないから先がないが

553: ぽりんちゃんねる
本家は全ての鯖全部を合体させていいくらいだろ

555: ぽりんちゃんねる
本家はラグマスに吸収で

557: ぽりんちゃんねる
本家ってエミュ鯖とかあるんじゃなかったか

559: ぽりんちゃんねる
今時PCMMOで5000人超えて人居るとか大成功やろ
しかも15年もたってるのに

583: ぽりんちゃんねる
>>559
オープンβから18年やぞ

561: ぽりんちゃんねる
本家は究極精錬やるだけで億稼げるんだからまだまだ余裕よ

563: ぽりんちゃんねる
大丈夫なわけないだろう

564: ぽりんちゃんねる
グラナドエスパダだってまだサービス続いてるしな

566: ぽりんちゃんねる
>>564
あれまだ続いてんのか、すげーな
割と音楽とか好きだった気がする

あと全然関係ないけど、なんか無駄に18禁なMMOあったのを思い出した

565: ぽりんちゃんねる
わしが小学生~高校生の頃やってた
エンジェルラブオンラインとかいう出会い厨御用達のクソゲーも未だに続いててわろた

567: ぽりんちゃんねる
案外古い奴のほうが開発費押さえられるから長持ちするのかもな
CVもないしROみたいに手足だけしゃかしゃか動いてる感じでモデリングやなんやといらんし

576: ぽりんちゃんねる
古いネトゲがサ終するのは基幹プログラムが古くて
開発環境が厳しくなるってのはあるんじゃね
MHFも建前上はベースが古すぎて開発上制約が増えたって言ってるし

引用元: 2ch.sc






一緒に読みたい最新記事