D8RqwHJU0AALaUy

150: ぽりんちゃんねる
要はラグマスを名作にする事には失敗したっつーか最初からそうする気なんて無くて
ラグマスっていう商品で最大限稼ぐ事には成功しとるって事や
運営がみんな自社タイトルをいいゲームにして長持ちさせる方針でやってると思ってんならそりゃ幻想や
運営なんて所詮小売でしかない

156: ぽりんちゃんねる
>>150
いや、流石に集金期間が短期集中すぎるだろ
さっきも言ったがまだコンテンツ割と残ってるんやぞ
下手クソとしか言いようがない
それならはじめしゃちょーとか使って新規用のCM打たずにさっさと3次実装したりコンテンツ消化すりゃいい

158: ぽりんちゃんねる
>>156
すまん、今後のコンテンツで微課金がおもしれー!課金しよ!!ってなるもの有るように見えるか?
ワイには全く見えへんけどお前には見えるのかも知れへんな

160: ぽりんちゃんねる
>>158
微課金が課金量増やすのではなく微課金が課金維持するようにすることが大切だろ
それなら課金見込めない新規よりコンテンツ追加しまくって微課金繋ぎ止める方がよっぽど金になる
現状やる事ねーから飽きたって辞めるのが一番多いからな

163: ぽりんちゃんねる
>>160
自社開発でも何でも無い他所から持ってきた年契約のゲームで細く長く稼ぐ訳無いじゃん。初動でRO叔父から絞り採った分以上は望んでも無いよ。後は人が減って終るまで絞り採るだけだから

174: ぽりんちゃんねる
>>163
そうなんだよな
長く続けても自社の開発ノウハウが成長したりするわけでもないし契約料払い続けるだけで旨味がない

>>171
フェイヨンで全部矢にしてOCでNPCに売れ

165: ぽりんちゃんねる
>>160
売上比率からいったら微課金なんて無課金に等しいくらい数字出してないんじゃない?このガチャ単価ならなおさら
だったらCMうって新規で廃課金してくれる人が少しでも増えるのを狙うのは間違いではないかも

203: ぽりんちゃんねる
>>150
その通り

151: ぽりんちゃんねる
引退したけど面白くてついこのスレ見てしまう
一足先に損切りしたわい高みの見物

152: ぽりんちゃんねる
しょせん道筋が最初から決められたゲームにしか手を出せないんだろ、今のお子ちゃまは

はじめしゃちょーあれからログインしてゲームしてるんかそういや

154: ぽりんちゃんねる
>>152
キッズはすぐやること無くなった、何すればいいかわからない、成長遅すぎツマンナイってなるからな
どうあっても課金しねーよこいつら
して月額くらい

153: ぽりんちゃんねる
はじめしゃちょーの携帯にすらインストールされてないからやってないぞ

157: ぽりんちゃんねる
どんな課金モデルにしてもラグマスはそもそも上位に行けるようなゲームじゃない
RO懐古おじさん以外には面白くないし

159: ぽりんちゃんねる
今となっては自動戦闘なくてもよかったのかも
時間忘れて夢中になるようなものがないんだよね

201: ぽりんちゃんねる
>>159
あほか
ソシャゲでそんなん誰がやるんさ
即サービス終了する

167: ぽりんちゃんねる
なお、過去ガチャが引けないため廃課金は撤退する模様

175: ぽりんちゃんねる
コイン2倍なしかとか、課金周りはガンホーも口出ししてるだろうし、搾り取る方針なのはわかる。ビジネスだし。
ただ致命的なミスとして、ガチャを期間限定にしたことだな。ガチャ品にステアップや必須級なものがある関係で出遅れた人がどんなに金を突っ込んでも追いつくことができない仕様になってる。
遅れて始めた廃課金がお金を落とさない。海外版は過去のガチャがある程度引けるんだよね?

181: ぽりんちゃんねる
>>175
こっちもそのうち復刻有るやろ
復刻ペースがあまり早いと今引けなくても次でええかって思わせてしまうから諸刃の剣なんや
廃課金がコンプ欲丸出しなうちは復刻やっても儲からん

183: ぽりんちゃんねる
>>181
そうやってるうちにどんどん逃げるけどなー
一度やめたら過去ガチャが来ようが戻ってはこないゾ

190: ぽりんちゃんねる
>>183
パズドラ見てもそうだけど
復刻ガチャとか復刻イベなんて1年後くらいのペースなんやで?

184: ぽりんちゃんねる
その理屈やとなおさら復刻やる意味無いでしょ

187: ぽりんちゃんねる
お前らが一生懸命語っても何も変わらんけどな

引用元: 2ch.sc





一緒に読みたい最新記事